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‘17.12.21

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「girlswalker (ガールズウォーカー)」が大幅リニューアル・新たなガールズ向け総合情報配信プラットフォームへ

東京ガールズコレクション(以下、TGC)を企画/制作している株式会社W TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村上範義、以下W TOKYO)と、総合PR会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:西江肇司、東証1部:6058、 以下ベクトル)が共同運営している女性向けトレンドメディア「girlswalker.com」が、名称表記を新たに「girlswalker(ガールズウォーカー)」(http://girlswalker.com/)とし、2017年12月21日(木)、大幅刷新、リニューアルオープンいたしました。

「girlswalker (ガールズウォーカー)」は2000年に誕生し、2005年には5周年記念イベントして史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(以下:TGC)」が誕生。これまで17年に渡り、エンタメニュースを中心にF1層に向けてトレンド情報を発信してまいりました。
このたび、TGCで培ったノウハウを武器に、「女性」を主軸としたマーケティング領域に精通し、女性に特化したコンテンツ制作力も持ち合わせているW TOKYOと、Webマーケティング・戦略プランニング・効率的なメディア運用手法など、デジタル市場における総合的なコミュニケーション戦略を強みとするベクトルが共同運営を開始し、両社の強みを活かしたガールズ向け総合情報配信プラットフォームとして「girlswalker (ガールズウォーカー)」が生まれ変わります。
今回のリニューアルでは、サイトデザインをより見やすく刷新するとともに、メインターゲットである20代女性が情報収集の際に主に使用しているスマートフォンでの“視聴性”に着目。エンタメニュースにおいては、タレント・モデルをよりリアルに感じられる“縦型動画”メインで記事配信するなど、各カテゴリーでスマートフォンに最適な形式にこだわって発信していきます。

■スマートフォン版サイトイメージ

■new「girlswalker」の特長
1.スマホファーストのサイトデザイン・UIに変更
サイトデザインをより見やすく刷新するとともに、“縦型動画”を採用するなどメインターゲットである20代女性が情報収集の際に主に使用しているスマートフォンでの最適な形式にこだわり発信していきます。

2.コンテンツの拡充
エンタメ・ファッション・ビューティ・おでかけ・グルメなど、女の子の気になるトレンド情報を毎日配信。トレンドの最先端にいる “ファッションアイコン”たちのライフスタイルや、彼女たちがリコメンドするモノ・コトをお届けします。
TGCにおいては、イベントの最新情報だけでなく、出演者の独占インタビューやステージ裏での独占映像など公式メディアならではの独自コンテンツに加え、2018年3月より開始するTGC公式通販サイト「SELECT STORE by TGC」と連動コンテンツも配信予定。
TGC同様、“日本のガールズカルチャーを世界へ”をテーマにグローバル展開を視野に、今後より多くの女性が様々な目的を持って集まる“ガールズ向け総合情報配信プラットフォーム”として、日々コンテンツ拡充を行ってまいります。

3.編集部体制の強化
W TOKYOとベクトルとで編成された編集部および公認ライターにて取材・撮影・執筆した記事を掲載。

■『girlswalker』とは
「ファッションアイコンの“イマ”がわかるスマホメディア」
エンタメ・ファッション・ビューティ・おでかけ・グルメなど、女の子の気になるトレンド情報を毎日配信。トレンドの最先端にいる “ファッションアイコン”たちのライフスタイルや、彼女たちがリコメンドするモノ・コトをお届けします。

公式サイト:http://girlswalker.com/
公式Twitter:https://twitter.com/girlswalkernews
公式Instagram:https://www.instagram.com/girlswalker.official/ 【NEW】
公式Facebook:https://www.facebook.com/girlswalker.official/ 【NEW】